2016年1月31日日曜日

2016年。。

今日で1月も終わり。。
そんな中今年最初のブログ。。笑
今年もマイぺーースなこのブログ共々宜しくお願い致します。笑

2016年、年が明けて心身共に新しい時間を過ごす中、今年も私にとってベストなタイミングで、学ぶものが明確に来た。。



2016年は問題を全て先生だと思って向き合い、学ぶことを実践していきたい。
問題はギフトである。。師がよく言葉にする。
精神を高めてくれるギフトだと。。

不都合と思う思考や、問題だと感じる思考、どうしても逃げだしたいと思う思考や投げ出したいと思う思考、愚痴を言いたくなる思考、他人を批判する思考、、

それは本当に意味のないことであると、頭ではなくて実践を通して、心に染み込ませていくことが私の2016年のやるべきこと。
そのチャンスがやってきた!!

私達は瞬間瞬間に小さな自我に縛られている。
他人の性格や行動、自分の周りの環境はよく観て理解していても、自分の行動の癖や性格のことは10個も書けないかもしれない。

他人にこうしてほしいと明確に分かるのに、自分は他人を想ってこう接したいとは殆ど思わない。
満員電車で、会社で、プライベートで、、
自分の自我、欲求を満たすことに一生懸命外ばかりに向き合う癖がある。。

その為に脳があり、身体があり、思考があり、心があるわけではないこと。。
自分が向き合うべきことは常に内側にあるということ、、ブレないように実践し続けられるエネルギーを、yogaの教えを深めながら、維持していきたい。

強い意志で与えられたギフトを開き受け入れていけるように。。

そして、愛する師、生徒さん、仲間、パートナー、そして全ての人が居るから満たされ、エネルギーが沸いてくることを実感しながら。。

今年も私のペースで大切な全てを愛しながら生きていこう。
2016年、皆さんの周りに愛と平和が溢れるよう願いを込めて、、、

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

om shanti

yogita








0 件のコメント:

コメントを投稿